初筑波山ライド

朝早くの出発で筑波山へ向かいます。

 

出発から28キロ走った所でしばしの

 

休憩です

f:id:WPC2018:20200820014029j:image

暑さにやられています。

めちゃくちゃ暑かったですね(;^ω^)

つくば市に入った所で

お決まりの写真撮影\(^o^)/

f:id:WPC2018:20200820014159j:image

走行速度をゆっくりめで

走っています。

f:id:WPC2018:20200820014259j:image

ここは2回目の休憩の時に

立ち寄ったミニストップです

写っているのは看板ですけど(笑)

f:id:WPC2018:20200820014412j:image

正面に見えるは筑波山

電線が邪魔でした(笑)

f:id:WPC2018:20200820014505j:image

時代を感じる建物ですが

どの位の昔の建物なのでしょうか?

景色が良く走っていると、気持ちが良いです。

f:id:WPC2018:20200820014659j:image

そうこうしているうちに筑波山入口でもある

不動峠の始まり〜パチパチパチ(顔文字なし)

YouTubeでは初心者に優しい峠やら

平均斜度5%とか言っておる人もいましたので

無理なく行こうじゃありませんか的なノリで

スタートしました。٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:WPC2018:20200820015042j:image

ん〜ローディー(サイクリスト)の言うことは

やはり当てにしてはいけません(>︿<。)

初めから斜度7%が続き13%まで行きます(T^T)

GARMIN表示の斜度です。

ほんの1部区間が1%〜4%の間でありますが

しかしそんな甘くはありません(T^T)

退院してからあまり乗らずでの峠

52-36 11-30のギアです。(笑)

10%勾配看板が見えたら、ゴールは近いです。

f:id:WPC2018:20200820015621j:image

はい1部のゴール

記念撮影です。

ここ時点で、自分はかなりバテていまして

軽くヤバい状態でしたので、しばし休憩

ボトルが空に近い状態なので、諦めて降る事を

視野に考えながら、通りすがりの

方には挨拶をしながら、自販の情報を聞い

た所、気持ち良く大切な水分を分けてくれました。

トレックエモンダの乗った方でした。

本当にありがとうございます。感謝の気持ちで

いっぱいでした。

ここで下る選択肢が消えそこ先の筑波山へ向かいます。

f:id:WPC2018:20200820020220j:image

坂はかなりきついけど、眺めは最高です。

f:id:WPC2018:20200820020247j:image

そして初めてくらいました

軽い熱中症( ̄▽ ̄;)

日陰に入り、暫くの休憩1時間ちょい休んだかな〜

一緒に行ったiさんが珍しくお元気なので、

山頂にお買い物をお願いしました。

体も冷え元気になったので残り1600mを頑張ります。

f:id:WPC2018:20200820020611j:image

この景色を眺めながら、何とか辿り

着くことが出来ました。

f:id:WPC2018:20200820020653j:image

何度も足を着き時間も大幅にかかりましたが

これを見ることが出来ました〜\(^o^)/

この後は、筑波山を下り、のんびりと

帰りました。

何があっても、無事に帰宅する気とができ

また走れる〜と思いました。(^^)

 

次はどこへ行きますか〜

と言っても今年の夏は相当危険なので

しばらくは近場にしようかな〜(笑)

 

おしまい