ロードバイク選びについて2

難しいロードバイク選びです。

 

価格に幅がありすぎるのは以前も書きました。

 

ですが安いからゆっくりで走る

 

高額だから早く走らなきゃいけない(ダサいから)

 

と思っている人は少なからずいると思っています

 

よっぽど練習やレースなどで順位に拘らずに

 

いる人は大勢います。

 

なので安いからとかじゃなくて、気に入った色や

 

メーカー、デザインなのだから、気にせずに

 

楽しく走ればいいのです。

 

安いから速度が出せない、高いから速度がでる

 

なんて間違った考えを持たないで下さいね。

 

プロみたいに完全通行止めをされた所ではなく

 

普通に車が走っている公道で乗るのですから

 

遅いから高額ロードが勿体無いとか言う人は

 

買えないから羨ましいから言っているだけだと

 

思えばいいと思います。(笑)

 

なんでもそうですが、気にしてたらキリがないので

 

持ち主が楽しむ事が大前提ですよ。

 

出せる範囲で気に入ったロードを購入し

 

気持ちよく走るのが長く続くと思っています。

 

そして好きなロードで美味食事をし

 

ジェラートを食べ、山を楽しみと色々な所に行って

 

ロードの写真など撮ったりすると

 

モチベーションもめちゃ上がります。

 

但しカーボン素材のロードバイクは下手にポールに

 

ぶつけたりしないように気をつけて下さいネ