新TARMAC SL7試乗

いつもお世話になっている

スポーツバイクファクトリースズキ草加店に

行きSPECIALIZEDの2021年モデルTARMAC SL7の

試乗をしました。動画投稿などでインプレが、UPされていますがどれもS-WORKSばかりですよね。

なので今回はTARMAC SL7 EXPERT UDI2です上位のグレードとでは使用しているカーボン素材の違いだけで、ジオメトリーや剛性等は同じと言うとこですがカーボンの素材の違いでも硬さなどが若干変わるような気がします。(笑)

ここからは、ど素人の試乗感想なので、参考になるかは分かりません(>︿<。)

f:id:WPC2018:20200815001401j:image

↑これがそうですね、見た感じは

ヴェンジーとの融合感が出ています。

 

出だしのスムーズ感があり、速度が乗っていくのが

早い!さらに中速〜高速までの伸びが良く

ペダルを回していても、楽感はあります。

フレームの硬さはそれなりにあるという方が

多いですが、それは個人差がありすぎると思います。自分的にはちょうど良い感じと思いました。

どこまでも走って行けそうな感覚になり

山とか行っても今よりは少しでも登れるように

なりそうなバイクだと思いました。

カラーさえ良ければ、飽きずに

乗って行けると感じました。

しかもバーテープはスパカズです。

ホイールはアルミですが、十分な走りも出来ます。

f:id:WPC2018:20200815002320j:image

専用ステム交換も出来て

エアロハンドルに交換をすると

スッキリなバイクになります。

 

高額ではありますがディスクをある程度の予算が

出せる方にはおすすめの1台だと思います

他のバイクに興味がないので、試乗も

していません(笑)

 

そして後日

スポーツバイクファクトリースズキ草加店が

お休みだったので、新宿にある

SPECIALIZEDの直営店へ行きました。

あめあてはSL7PROです。😆

f:id:WPC2018:20200815003150j:image

これも高額ながら、好きな

ブルーの車体3色のグラデーション

と思いきや、何とかPROにしかない

塗装なのですよ〜\(^o^)/

f:id:WPC2018:20200815003327j:image

よーく見ると、傷のように見えますが

これはカーボン地が見えているのです。

この他にワインレッド的な色もありますが

同じような塗装です。

これはSーWORKSのフレームセットにもない色何ですよ!も〜めちゃくちゃ気に入りました〜

欲しい〜(笑)

 

以上です

気になった方は試乗してみて下さいね(^^)