フェブラネクスト組

今日は、待ちにまったお気に入りロードの

組み立ての日です

お願いしているお店は

スポーツバイクファクトリースズキ 草加店です

 

f:id:WPC2018:20191029205416j:image

草加駅より徒歩5分以内です(確か)

 

f:id:WPC2018:20191029202735j:image

メーカー名:カレラ

モデル名:フェブラネクス

になります。

f:id:WPC2018:20191029203819j:image

ステムハンドルを仮付けし

サドルを取り付けて、サドルの高さを調整

しています。

ハンドルとサドルの感覚もしっかり測っていきます。

f:id:WPC2018:20191029203315j:image

ブレーキを前後取り付けて

コラムカット後に、フロント

フォークをフレーム入れていきます。

f:id:WPC2018:20191029204200j:image

STIレバー、FD、RDと取付をして

この後ワイヤーを通して行きます。

f:id:WPC2018:20191029204548j:image

ゲーブルの長さを決めカットをし

ワイヤーが通りやすいように

ヤスリをかけバリをとります。

f:id:WPC2018:20191029204718j:image

そうして、必要なパーツが付いた

状態です。後はFD、FDの調整をして

余分なワイヤーをカットします。

そして、お約束の車重軽量ですが

これにアルテチェーンとバーテープ

ボトルケージが付きます

一応の計測になりますが

f:id:WPC2018:20191029205131j:image

6.95kgです全てがついたとして

考えると7kg前半になります。

お〜思ってたより軽く仕上がります

嬉しいですね〜( ˆoˆ )/

まだ作業が残っているので

完成が楽しみです( ^ω^ )

 

今回のホイールは手組みの為

この段階では、今使っている

ホイールを使っています。