ロードを乗り始めの方へ

WPCはWeekday.Pottering.Clubの略です。

見りゃわかりますね(笑)

今回は面白くもない内容ですww

 

ロードを乗り始めた人が必ず言う事

私は遅いから、迷惑かけたくないから

いつでも、何処でも出る言葉です。

誰だって、初めは速度を出したら

足を痛めます、ふくらはぎがつったり

それは、足の力だけで漕いでるから

起こる事なのです。大体の人が経験してると思います。(自分も初めはそうでした)( ^ω^ )

遅いと言ってもママチャリより早いです。

(時にママチャリで馬鹿みたいに早い人いるけど)

特にポタリングをメインでやっているクラブ等は

そんなの気にしないと思います。

1番は、複数で走っていて、途中でどうにもならない

怪我や痛みです。(勇気出して報告しよう!)

恥ずかしいとこではありません!!!!

その本人が無理に頑張ろうとして、何もわずに、

ついていこうとする行動です。

足がヤバイ!つりそう!などを感じた時は

嘘をつかず、ちゃんと言いましょう

(その時のグループリーダーや仲間に)

ちゃんと報告して、誘いが来なかったり

したら、そのグループの募集自体に嘘があると言う事です。なのでどこかのクラブ等に入ろうと思ったら。事前に分からないことは、ちゃんと聞きましょう!それがロードを楽しむという事です。

 

ロードをちゃんと乗り続けていれば、嫌でも

走行速度は上がります。グループで走らない時は

少しでも1人で走ったりすれば必ずそれなりの速度で走れるようになっていきます。

そうすれば、もっと沢山の楽しさが出て来ると

思っています。

ロードバイク(ロードレーサー)はめちゃ楽しい乗り物でもあり、危険な乗り物でもあります。

これからクラブ等に加入する方、すでに加入している方

どんな事でも怪我は自己責任です!誰がじゃなくて

乗っている人です。なので興味が出てどこかに加入したら、最低限のルールを守ったり、分からない事は聞いたり相談して下さい。

仲間がいれば、それだけの楽しさがそこに有ります。

いつでもご相談下さい。

わかる範囲内でお答え致します。

気が向いたら、また、何かを書こう(笑)