備長あかね屋ライド

何時もの秋ヶ瀬公園で集合しました。

目的地は上尾の駅近くにある

備長あかね屋と言うお店です。

荒川サイクリングロードを走り

途中工事中の為公道で行きます。

そして現地に到着しましたが

開店より数分早く着き、開店を待ちます。

5分も待ってませんでした笑

店内に入り注文をし美味しく頂きました。

f:id:WPC2018:20190917211155j:image

こんな感じです。

おかわりが出来るので、サイクリストには

嬉しいサービスですね。

その後お約束のデザートは榎本牧場ジェラート

です。

f:id:WPC2018:20190917210611j:image

ここでしばしの休憩をし、おやつに

舟和の芋羊羹を目指します。

f:id:WPC2018:20190917210734j:image

こんな感じです。

ここは、工場直営なので

しっとりとしたしつこくない甘さで

食べやすく美味しい( ^ω^ )

丸いのは、あんこ玉ですが

今日はみかん味と抹茶味を選択

これも各味が生かされて、程よい甘さ

ですが、、、、、、

はい!お茶がめちゃ欲しくなります。

近くの自販でお茶を購入してます、笑

後は解散をし帰宅しました〜( ^ω^ )